きみの頭はいつもおかしい

今週のお題「私の癒やし」

 

日曜日の長さに耐えきれないなら
いろはす買って
公園にでも行こうか
間違ってもどうでもいい
映画に行こうと誘われて
頭をおかしくされないように

パンもコートもいらないくらい
綺麗な石を拾いに行きたい
いつになく静かな気分だ
こんなとき きみは
どんな音楽を聴くんだろうか
今度会ったら教えてくれよ
覚えていたらでいいけどさ

雑草の名前がわからないんだ
あれはタンポポ
これは猫じゃらしだろうけど
あの綺麗な
ぴかぴかしたまっすぐな草 なんて言うの?

愛ってものがあるんだとしたら
それは素敵なことだろうけど
女の裏声や
男の香水の
よさは僕にゃわからないままだし
ファッションのすべてがセックスアピールにうつるなんて
正直 どうかしてると思うよ

どうかしてない人生なんかないってことも
知ってるさ でも苛立たしいのは事実だから
拾った石はすぐに投げて捨てるよ
もしもきみが月曜の
帰り道 どろどろした石につまずいた時には
僕の頭をおかしくしてくれてもいいぜ