くま

いつ 会ってもわたしのことを「最高」って言ってくれる、母方の祖父が入院してしまったらしい。手術が終わり次第、退院するとのことだけど。こうも立て続けだとしんどいな。ひょうきんなじいさまなんだよ。わたしのことめちゃくちゃ好きなんだなってことはわかるんだけど、わたしの話はぜんぜん聞いてないの。先日、実家の祖母の具合がいよいよ悪いから、喪服の用意をしろと言われた。しなかったけど。だって、そんなことってあるかよ。葬式の備えなんかなくっていい。そう思わない?

荒んでいたけど、誕生日にもらったプレゼントのくまを撫でていたらすこしげんきがでた。今年はなぜか、別々の人から、くまの皿とくまの置物をもらった。なんでだろう。わたし、くまみたい?